記録_緊急事態宣言下の東京(5月5日)

色々バタバタしていて整理が遅くなったけれど。とりあえず記録として。移動はすべて自家用車・マスク着用・店舗等立ち寄りなし。

NZ7_8897

NZ7_8946

NZ7_8922

東京駅の駅前広場が晴天下の祝日ど真ん中にこれだけ人がいない、というのはおそらく過去無いでしょう。空が広い。

NZ7_8909

偶然、ゾロ目に遭遇。

NZ7_8971

NZ7_8977

銀座も基本的にはガラガラ。ブランド店は盗難防止か、ディスプレイ商品を全て片付けてもぬけの殻なのが印象的。

NZ7_8982

感染爆発の震源と言われている六本木。前二駅と比べると道幅がせまいので、人が少し多い印象。

 

相変わらず、都心よりもちょい郊外の方が人が集中して出てる感じでしたね。

 

もうちょっと街との距離感を詰めて記録したほうが良い気もするんだけど、なんとなしに腰が引けていますね。一応都民ながら観光客のような感覚で撮っているからでしょう。もうちょっと面白い距離感はないかなぁと、5000回くらい思ってるけどしっくりこない。とりあえず今のところはこんな感じ。それでは。