2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記録_緊急事態宣言下の東京(4月26日)

とりあえず記録(4月26日)。移動はすべて自家用車、マスク着用、一切店舗等への立ち寄りなし。 まあ人もちょっとはいるし店も開いてることには開いてるけど、という感じ。生活圏にしてる人が少ないので、ちょい郊外の方がよっぽど人がいるイメージ。それでは…

雨上がり

先週の土曜日、朝からよく降るな、と思っていたら午後の良き時間に晴れ間がのぞきましたね。 すこし雲が多かったけれど、柔らかで気持ちのいい日差しが届いてました。 こういうときにカメラ持ってると楽しいですよね。ちょっとした散歩が豊かになる。 自分が…

桜-2020

何やら色々あって、情報疲れしているような気がしますね。 この社会で、今起きていること自体は、よくも悪くも興味深いのだけど、この閉塞感くらいは早く抜けてくれないかな、と思っています。適当にこれまでにはなかったルールを決めて、それ以外はあんまり…

【今更】Nikon D750レビュー -現代的カメラの先駆け【作例有】

あまりそういう意見をみたことがないけれど、ちょっと細かいデジタルカメラの歴史を書く時に、Nikon D750は相応の位置を与えられるにしかるべきボディだと思う。今使っても全然古臭くない、というか中古価格と出てくる絵のバランス的にはベストバイボディの…