2021年1月~2月

きちっと一般的な四季の感覚に応じて寒くなって、暖かくなってな今日このごろ。

NZ7_7968

ほとんど積もりませんでしたが、1月末頃雪が振りましたね。

NZ7_7953

NZ7_7949

NZ7_7948

ちょうど大学にいたので、数枚拾ってきました。ストロボなくても案外映る、という発見。

DSC_6902

DSC_6913

打って変わって、別の日。50mmで適当に。久々にD750を私用で使いましたが、Z7に甘えるともうだめですね。

NZ7_7902

NZ7_7888

NZ7_7791

こっからはZ7。上は全部ZeissのMacro Plannar 50/2 ZF.2。こってり感と色乗りに惹かれてずっと使っています。そろそろ外装がボロい。

 

NZ7_8555

NZ7_8552

NZ7_8548

NZ7_7931

NZ7_7773

NZ7_8600

その他雑駁に。現像でいじりはしますが、基本的な色乗りって大切だな、と常々思います。現像しやすさももちろん変わりますが、何より撮って出しでいい感じだとテンションがあがります。自分のノリを整理してテンションをあげるために写真撮ってるところもあるので、こういう感覚的なところ大事。そろそろ135mmを振り回せるくらいの景色のところに行きたい。それでは。