乗鞍高原_2020年10月

現像を終えたのにまとめるのが遅くなりました。Lightroomで作り終えて「ええやん」ってなったらそこで満足するの、ありがちですよね。それするためにいくらかけとんねん、という話はあります。言ってはいけない

NZ7_1888

乗鞍高原とか言っときながら、スタートから安房峠を登ったところにある中の湯からの一枚。イケメンですね。やっぱり135mmはいい絵をはいてくれます。

NZ7_1806

NZ7_1771

10月末でこんな感じだったのでもう終わってるでしょうね。今年は信州、久々の当たり年でした。東京も今の所きれいなので、なんか悪いことがなければきれいな紅葉が見れるはずです。イチョウは随分降りてきましたね(あまりにも臭すぎるのが難点)。

NZ7_1914

後ろで何がなんだかわからなくなってるのが乗鞍岳

NZ7_1849

NZ7_1775

こういうのやってて毎回迷うのが空の色。人間の眼(脳)というのは大変に高性能なので輝度差をいい感じに補正してくれるんですが、カメラというのはそうはなってない。HDRなんてのもありますが、どうにも不自然でいけない、かといって白で飛んでるのも違う、困ったもんです。

NZ7_1769

NZ7_1841

きっと今は一面真っ白でしょう。一生静養していたい(本音)。それでは。